カルチャー

本社

2021/09/06
伝承活動報告 -2021.9-

伝承トレーナー新メンバー紹介!!!

●営業本部 T.Mさん
 1991年7月、28歳だった私が訪れた横浜本社は東急線青葉台の駅にある雑居ビルの一室で、
現在の横浜ランドマークタワーとは違いとても狭い空間に先代社長の叱責する声が響き渡る物凄く
緊張感のあるオフィスでした。
「えらい所に来てしまった。」というのが最初の印象でした。しかし、入社当初より当時の
リードにとって売上げ一番顧客であった〇〇甲府工場様を担当する事となり
直接先代社長の教えを受けながら、厳しい中にもその優しさを感じる恵まれた環境で
育てていただいたと感謝しております。先代社長からは、
「お前たちはプロなのだからプロらしい仕事をしろ」
と口酸っぱく言われてきました。それからあっという間の30年が過ぎ、営業畑一筋でここまでやってきました。
今思うことは、これまで培ってきた経験を基に創業時より受け継がれた
風土と「さてそのつぎは」に込められた想いを、現社長の下で少しでも次代に継承できればという事です。
伝承メンバーの一員として、もうひと頑張りしたいと思いますので、暫しお付き合いいただければ幸いです。



★伝承活動便り-Niigata Tainai-

 ジリジリとした真夏の暑さから、めっきり秋らしい気候になりました。
 虫の声や稲穂の色、心地良い風などからも季節の変化を感じます。
 伝承メンバーで作った花たちへの水やりも一段落し、植え付け当初に比べ大変立派に育っています。
心配した生育環境は問題の無い様子で花を摘み、工場内美化へも役立てられています。
花壇の名前は伝承活動のコンセプトを踏まえ
「スマイルPJTフラワーガーデン」!!と名付けましたが果樹園もそのPJTの一環として進める予定です。
 プルーンの木からは今年初めて10数個の実が収穫が出来ました。食した方は「すっぱ!」との悲鳴にも似た
感想が聞かれましたww 
しかし、なかには美味しい当たりもあった様です。
 来年は手入れを修正し評判を上げたいと思っています。
 毎月定例の屋外での活動は、メンバーそれぞれ勝手な意見を交換し合っていますが、
そのなかから笑顔へつながる活動を拾っていくつもりですので、楽しみにしていて下さい!




★伝承活動便り-Miyagi Watari-

 毎日暑い日が続いていますが、体調は大丈夫ですか?
 最近では異常気象で台風が直接東北地方に上陸なんて事もありましたが、幸い大きな被害等は無く安心しました。
 話は変わりますが、前回記載した「元気が良過ぎるひまわり」はとうとう力尽き枯れて
しまいました。どこまで大きくなるか期待していたのですが残念です。
 代わりに今年蒔いたひまわりが咲き始めましたが、今年のひまわりは何故か頭でっかちで
茎細いのが多くいくつも頭を下げています。
・・・毎日暑くて大変だ・・・って言っているようです。
 それから、プランターにもメンバーの協力で土づくりから花植えまで無事終わりました。
 元気よく咲き誇っていて、見る人の心を少しでも癒してもらえたら嬉しいですね!


  • Concept
  • 採用情報

    Let’s show your ability

  • CSR

    社会とともに、社会から信頼される企業であり続けるために

お問い合わせ

  • メールフォームからのお問い合わせはこちら
  • 045-227-2011

製品、サービスなどお気軽にお問い合せ下さい。

PAGE TOP