カルチャー

本社

2018/02/16
第2回 勉強会

第2回目の開催です。
今回は、実際に働きながら子育てしてきた先輩社員から生の声を伺いました。
子育てと仕事の両立について、また自分のキャリアをどのように考えてきたのか。
経験豊富な先輩社員の話しにみなさん聞き入っていました。
ひとつ心に深く残った先輩社員のひとこと

「働きつづけたい!!と思う本人の覚悟が大事」

確かに・・そして、自分自身が今後どうなりたいのか今のうちから考え、
継続して働き続けられる環境と、社員同士の信頼関係もとても大事です。
今後も社員の皆さんと勉強会や意見交換の場を設けていきます。

<勉強会風景>



【参加者の声】

生産本部R3 八巻 美穂
仕事と家庭の両立は家族の支えと職場の理解・支えが必要になってくる。1人で抱え込まず、上司や先輩社員に相談して周りのサポートを自分から求めていくことが大切だと感じました。
産後、職場に戻る場所があるのか不安になるかもしれないが「戻る場所は必ずあるので」との先輩社員からの言葉が印象的でした。不安にならずバリバリ働く気持ちで前向きにいることも大事だと感じました。
今後キャリアを積み重ねて、仕事全体のことを分かるようにしたいです。後輩ができたときに教わる立場から教える立場へと変わることを考え、人への教え方・説明の上手なすすめ方なども勉強していきたいです。
キャリアと共に信頼を積み重ねて、毎日目標を持ち仕事をしていきます。そして、未来を見据えて色々な経験をすることも大事なので、資格取得を目指したり積極性をもっていきたいです。


仙台営業所 松浦 亜紀
今回、2回目の勉強会という事で実際の経験談を聞けたことはとても貴重な時間となりました。
経験しているからこその、このようにしたら良いや、こんなサポートがあったら良かったなど色々な改善点を出し合い話し合うことでより良い環境づくりに繋がっていると感じました。
仕事と家庭を両立することは大変なことですが、今の段階から様々な情報を取り入れ積極的に勉強していきたいと感じました。また、保育園の送迎についても大変な面がある等、色々な角度から話しを聞くことができました。男性社員にも妊娠に伴う体調の変化など知っていただければとても心強いサポートになると思います。今後、自分の理想をイメージし、その為に細かな目標をしっかりたて、ひとつひとつの仕事を確実に行っていきたいです。また、自分でも周りをサポートしていけるようになる為、様々な経験を積んでいきたいと思います。


  • Concept
  • 採用情報

    Let’s show your ability

  • CSR

    社会とともに、社会から信頼される企業であり続けるために

お問い合わせ

  • メールフォームからのお問い合わせはこちら
  • 045-227-2011

製品、サービスなどお気軽にお問い合せ下さい。

PAGE TOP