採用情報

リード社員が語る -営業-

仙台営業所
加藤大輔

お客様に当社製品を満足して使用頂けるよう、提案力、技術サポート力の向上に努めています

2020年4月より、営業部に異動となり東北地方をメインに営業活動を行っております。
コロナウィルスの影響もあり、なかなかface to faceでの営業活動が出来ていない状況ではありますが、WEB会議などのツールを使用し、withコロナを意識した新たな営業スタイルの構築を進めております。
私が営業として意識している事は、常にお客様目線になり、お客様が安心して弊社製品をご使用頂けるような対応、サポートをスピード感と責任感を持って行っていく事です。
当社は、1to1の提案型企業としてお客様の要望、要求に合わせたモノづくり(設計~製造~販売)をさせて頂いております。お客様の課題や改善点に対しては、開発、製造、DXなど各部署で連携を取り、迅速に対応させて頂きます。また営業として、提案力や技術サポートの向上も必要なスキルだと考えますので、日々精進していきます。
先輩の皆さんからも親切なアドバイスをたくさん頂いていますが、自分から積極的にノウハウを吸収し、1日も早く一人前の営業マンとしてお客様に貢献できるように努めながら、弊社社訓にある「さて、そのつぎは」の精神で、常に高みを目指して営業活動を行って参ります。

バンコク駐在員事務所
Pailin (パイリン)

リードの人たちの精神と気配りが入ったものづくりと、スピード対応で信頼関係構築、それがリード営業の魅力です。

タイ・バンコク駐在員事務所にて磁気ヘッド分野を始めとした海外営業を行っております。前職では製造工場のエンジニアをしており、現在世界がより速く変化する中で顧客の視点や新商品開発のステップを知りたくなり営業を志願しました。未だ1年未満ですが、社内・社外のビジネスに関する視点が少し広くなりました。

リードは、カスタマイズされた製品やサービスを提供しており、「ニッチ市場」に着目しています。このような市場では、各お客様の工程をよく理解し、プロセス改善の為のユニークなニーズに応えるだけではなく、対応スピードもすごく重要です。営業の仕事はお客様からの依頼・アイデアを開発、設計、生産を始めとした社内の各部署に伝え、最も合う製品・サービスを提供する事です。「ニッチ製品」は各お客様に応じて作った製品であり、精神と気配りも含まれていると聞きます。私はリードの製品がそうだと思います。リードの人たちの精神と気配りが製品に反映され、各お客様に対応し良好な関係作りをします。世界が速く変化してもサポートが速く出来れば信頼できるビジネスパートナーになれると思います。これはリード営業の魅力です。

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